2007年04月25日

出産報告

200704132101000.JPG
皆様どうもご無沙汰です。
先日突然の入院報告をしてから1ヶ月経ってしまいそうだ…。
それくらい、子育ては過酷でした(なんちゃって)

無事に産まれたウチの子ちゃんです。
誕生日:3月30日
体重:2775g(ごく平均)
身長:49.0cm(ごく平均)
頭囲:35.0cm(平均より大きめ!?)
性別:女の子

母子共に健康極まりない!な状態です(笑)
極度の睡眠不足(そもそも睡眠の鬼の辞書に寝不足という言葉はなかった・・・)で貧血を起こしてるくらいですよ。
約1ヶ月が過ぎて顔もしっかりしてきたし、体重も順調に増えてます。
こんな変な顔もするようになりました。
ちょっと小堺一機さんに似てませんか!?
(これでも一応女の子です)
旦那クンに似ているという噂が絶えないのですが、自分の子供だと思うとかわいさ満点です♪
↑明らかに親バカ振りを発揮してます
ラベル:出産 妊娠
posted by @yama at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

行ってきます

どうも、ご無沙汰してますふらふら

ようやくお引越しが片付いて実家に里帰りしてきましたが、
病院の手術予定と逆子ちゃんの週数の関係で明日出してきます(笑)
月曜日に病院に行っていきなり決定した日付なので本人が一番驚いてますが・・・。
後2週間はの〜んびりぐ〜たら生活を味わおうと思っていたのに、そんな日は1日もすごせないままです。

学年が1つ変わってしまうのが複雑な心境です。
先日も去年4月に産まれた友人の子供に会いましたがすでにポテポテと歩いていたり・・・
ベッドを貸してくださった会社の先輩のお宅も随分大きくなってちょっとお話してくれたり・・・
あの子と同級生になると考えるとゾッとしますよね。
小さいときの10ヶ月って大きな差ですもんね。
でも女の子なら大きくなったときに周りの友達が早く年を取るのに1人後から誕生日が来るのがうれしかったりもするだろうし(アホ?)
まぁ、物は考えようです。
脳天気な両親の血を引き、頑張ってくれることを期待しましょう♪

そんなことよりも・・・
年度末の最終日に旦那クンが仕事を休んで来ることの方が気がかりですよ。
目標全達成しているならともかく、ねぇ。
あと、退職扱いになるので社会保険の手続きとかもバタバタとしなくちゃいけなかったり・・・。
義父・義母の真珠婚のお祝いをほかの兄弟が予定していたのにそれもバタバタとどうなることやら。
なんだか本当にうまく計画的にいかないものです。

今日の午後から入院なのですが、初めての手術なのでちょっとドキドキしてきました(笑)
大丈夫かしら・・・。
帝王切開と言っても問題があって緊急、という訳ではないので大船に乗ったつもりで挑んできまーす。
posted by @yama at 12:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ママの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

2007年

明けましておめでとうございます。
またまたおサボリ気味でしたが・・・皆様いかがお過ごしでしたか?
続きを読む・・・
posted by @yama at 20:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

罪悪ラーメン

いや、まずいとかそんなんじゃないんです。
妊婦さんは減塩&低カロリーと言われていたのにラーメンなんて食べていいのかねぇ・・・。
ま、そんなことを言ってもラーメン夫婦(?)ですからヾ(´ε`*)ゝ
食べない訳には行きません。
続きを読む・・・
posted by @yama at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

ウォーキング

妊娠前から既に4kg増を受けてお医者様からも
「太りすぎは良くないから少し運動したほうがいいですね」
といわれている妊婦様です。
と、いう訳で・・・
posted by @yama at 21:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

でっかい?!

昨日、会社ででっかいHさんに言われた一言。
それは・・・
posted by @yama at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

物欲が

結婚式後の節約生活を堪能していると、物欲がふつふつと沸いてくるものです。
ほしい物は山ほどあるなれど、今一番ほしい物がこれです!
続きを読む・・・
posted by @yama at 20:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ビンボー旅行

祝日の中日にも有休をもらい、4連休♪
おデブ妊婦への道をまっしぐらに進んでしまいました・・・。
その中身は・・・
posted by @yama at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

神経質?

普段は大雑把な私ですが、妊婦になってちょっとだけ神経質になりました。
普段は気にならなかったことが気になるようになりました。

続きを読む・・・
posted by @yama at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ご近所(?)グルメ

むしょ〜〜〜〜〜〜〜にカレーが食べたい!!
そんな日ありませんか?

そんな人は・・・
posted by @yama at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

通勤電車で・・・

今日は電車で素敵な体験をしてしまいました!!
どんな体験かというと・・・
posted by @yama at 22:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ママの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

流行りモン

流行の波からどんどん離されつつある今日この頃・・・
やっとアレをGetしました!!
何かっていうと・・・
posted by @yama at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

無事・・・

結婚式が終わりました!
参加してくださったみなさん、本当にありがとうございます。
こちらの手違いなどでご連絡ができずに参加できなかったみなさん、本当にごめんなさい。
続きを読む・・・
posted by @yama at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

大珍事

えーと、入籍をして早くも3ヶ月が経とうとしています。
3ヶ月なんて本当にあっという間ですね。
そんな間に・・・
posted by @yama at 00:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

9.11

もう5年も経ったんだねぇ。
その間にほんとにいろんなことがあったけど、あの日のことは今でもすっごく鮮明に覚えてる。
そんな9.11の・・・
posted by @yama at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

