2007年07月06日

フラガール

おかげさまで風邪はだいぶよくなってきました。
明日のお昼で薬が切れるのでその後が問題だけど。

そんな、風邪の前に見ました(笑)久しぶりの映画ヽ(‘ ∇‘ )ノと言ってもDVD借りてきたんだけどさ。

ハワイアンズ、地元から近いのと海無県のせいか何回か行きました。
大してこれと言ってすごいものがあるわけではないけど、子供だましには十分です。
でもそのハワイアンセンターがオープンするにあたってこんな背景があったなんて全然知らなかった!まぁ、脚色も多く含まれてますけどね。

・・・で、主演の蒼井優ちゃん。
今回初めてまともに作品を見たのですがなかなかいい女の子ですね。騒がれてる意味がちょっとわかった(笑)

しかし・・・
私もフラやりたいなぁ〜。
腰周りのダイエットに最適らしいです。
噂のビリー隊に苦しんで入隊することも無いそうです(と知り合いのオバサマより)
ビリーかフラか・・・迷うところじゃないですけどね。
posted by @yama at 22:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

デビッド

という少年の物語
内容は・・・
posted by @yama at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

夏じゃないけど夏の

見た映画が夏のお話だったというだけで・・・その内容はというと・・・
posted by @yama at 23:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

今日は映画を見てきたゾ。今日見たのは・・・
posted by @yama at 23:31| Comment(2) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

YAMATO

遂に見ちゃいました、「男たちの大和」です。
実話大好きな私は予告編で見た時から気になってたんだ☆案の定ランキングでは常に上位に入ってるし、「見たいね」話は散々出てたからねっ。

内容詳細はさて置いて、とにかく泣かされまくりでした。映画館で泣いたのなんて何年振りだろ…。「死に方用意」とかありえない!!
依然友人が映画値段(もう1回見るとしたらいくら払うか)をつけてたけど今回私は1700円かな?劇場価格の残り100円は後半の戦闘・爆撃シーンの爆音が続いて疲れるのと、長淵さんの「くろぉ〜じょ〜らぁぃす」と聞こえるサビで感動を冷まされてしまったとこかな。

そんな値段はさておき、やっぱり反町カッコいい!!反町はこういう、男!っていう役が似合うと思う私です。かっこよさが引き立つっていうの?
それから特に思ったのは・・・海底350Mに眠っているという沈艦大和。少しだけ眠っている大和の映像もあったけど、さすがに350Mなんて潜れるわけないのに沈没船の映像を見るとわくわくしちゃう★ダイバー魂ってヤツなのかなぁ?でも、実際にまだ1回も沈船ってこの目で見たことがないの、という訳で次回のダイビングツアーには是非沈船をコースに入れてください!あ、でもライセンス取る前もタイタニック見てわくわくしてたっけ・・・。ダイバーというよりは探検家魂なのかな!?それにしても沈船にしろ海底遺跡にしろ、気になる所だらけです。

話が途中からそれたけどとにかくもう1回見たい映画です、はい。
DVD?じゃなくて劇場でもいいネ!
posted by @yama at 23:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ぞ〜ぉさん

久しぶりにお家でDVDを見ました。
象使いになった少年のお話、「星になった少年」前から気になっていて手帳にもレンタル開始日を控えてたのにすっかり忘れてた!!
象使いになるために行ったタイでのお話もよかったけどちょっと複雑な家庭のお話がまた感動。お母さん役の常盤貴子のCMにもなってた大泣きシーンはもらい泣きしそうだったぁ。

話は一変して今日は久しぶりに原宿に行きました。やっぱり若者があふれてて不思議な気分。同じ東京なのに独特な雰囲気なんだよねぇ。代々木公園には横浜銀蝿バリの人が踊ってるし、明治神宮前には「萌え」って背中に書いたTシャツ着てる人がいるし、日本人の坩堝って感じだよねぇ…お洒落な町だし歩いてると楽しいけど、どうもそういう人たちの中を歩いていると疲れてしまう私は年取ったってことかなぁ( ̄∇ ̄|||)
いや、ボーっとしてるから土曜日に歩いた銀座や丸ノ内のほうが性に合うんだよ!!
posted by @yama at 01:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

オリバーツイスト

先日、会社帰りにオリバーツイストを見に行きました。
おすぎのCMっていつ見ても最高といってるけど…今回ばかりはちょっと、ね。
お話は奇想天外な方向に進んでおもしろかったけど、そこまで涙々という訳じゃないし。

子役の子はかわいかった♪私はオリバーがお気に入り、一緒に見に行った会社の子はオリバーを助けてくれたガキ大将的な男の子。2人とも将来が期待できます!

レディースディとはいえ、久しぶりに平日に映画を見に行ったっていうことが何よりの幸せだった。今の会社に入ってから、さすがに平日に見に行くっていうほどの余裕もなかったし、せっかく早く帰れるなら家でボーっとしたいと思ったし。そんなの侘しい生活だよね…
posted by @yama at 20:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

交渉人

…というタイトルの洋画があったよなぁ〜、確か。
と思いながら今回見たのは踊る〜シリーズの真下クンの方。
ん〜、イマイチ踊る大走査線ほどの驚きや感動がなかったまま終わってしまいました。
本当にあんな交渉人がいると思ったらすごい話だけど。
何よりも一番悲しかったのは、今までの踊る〜は犯人役が結構人気の俳優さんが出演していたのに
今回は踊る〜メンバーもさることながら、犯人役のBig Nameもないときた。
結局犯人は解明できたけど、どんな人だったのよ!!
みたいな、なんだか見終わった後でスッキリできずにモヤモヤだけが残る感じでしたよ。

ちなみに、洋画の交渉人は結構好きですよ♪
ドキドキ、ハラハラの連続のまま終わっていくっていう感じで。
サミュエル・L・ジャクソンもケビン・スペイシーもなかなかのはまり役だったし。
ペイフォワードもすごく好きだけど、ケビン・スペイシーに限ってはこういうスリリングな
役をしている顔の方が似合う気がするんだけど…イマイチそこは同意の声が少ない(T_T)
ちなみに、交渉人は私の友達の間でも意外と人気なり。

さて、仕事中にネットサーフィン大好きな上司Mマネージャーの一声で知ったんだけど
フジTVアナウンサーのウッチーが結婚するらしいじゃない!!
お相手は吉本!と聞いて「またお笑い!?」と一瞬思ったんだけど、社員さんって事だから
きっとTVにメジャーに出てくる人じゃないってことなんだよねぇ…(ハマちゃんのマネージャーさんらしいよ)。
まったく世の中に疎くなるって怖いゾ。
ちなみに、ウッチーのことちょっぴり好きでした。
あ、レズじゃないですよ!よく勘違いされるけどさ!!!
なんかあんな女性になりたいな〜みたいな感じの好きです。
女子アナというと野球選手と結婚するだけのキャピキャピOLさんなんだと思っていたんだけど
彼女がTV で活躍するようになって「あ、こんな人もいるんだなぁ〜」って。
なんかお嬢様というか、セレブというべきなのか。
私には似ても似つかないような言葉に憧れです。
フジTVは退職されるそうですが、お幸せに〜。
posted by @yama at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

電車

まずはシーガルズ優勝おめでとう(ノ_・。)/゚・:*【祝】*:・゚\(・_・、)

そして、今日の本題は
posted by @yama at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

ローレライ

posted by @yama at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

3連休

ε-(ーдー)ハァ
やっとこ帰ってきましたよ。

やる気なし子さんの私ですが・・・
posted by @yama at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

ボーン

・・・と言っても骨ではありません。

「誕生」でもありませんでした。
posted by @yama at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

キングアーサー

今日はおウチでのんびりダラダラDay。
たまにはこんな日もほしいんです。
posted by @yama at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

