2006年03月07日

学生気分

そう、気分は学生なのです!!
卒業シーズンですが・・・
posted by @yama at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

卒業シーズン

・・・ですよねぇ〜。
なんでも早い所は3月1日に卒業式があるらしい!
そんななか・・・
posted by @yama at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

月末

ようやく月末だ!!
月末といえば・・・
posted by @yama at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

光のイチバン

そうなんです、「光のイチバンOCN」に変えてしまいました!
・・・その結果
posted by @yama at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

寝すぎ

今日は会社を休んでしまいました。
…サボりじゃないってば。

でも1日中ベッドの中にいたから、早く寝ようと思っても全然眠れません。眠くなる気配もありません・・・。
こうやって夜型体質になっていくんだろうなぁ(マズイ)
でも、急にお休みしてしまったからやらなくちゃいけないこともたまってます。頑張って今日は早く寝て明日は頑張らなくちゃネ!!
posted by @yama at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

バトン

今流行ってるんだねぇ。SNSサイトでも結構出回ってるし、会社でもそんな話がチョコチョコと耳にするようになりました。
…と、いうわけでしばらく前からchieちゃんにもらっていたバトンをようやくまわせる日が来たぞぉ。

@PCもしくは本棚に入ってる『兄弟』
●PC
特に兄弟に関するものってないな…
●本棚
Itと呼ばれた子

A今妄想している 『兄弟』(すごい質問になってますが・・・)
うーん…
自分の本当の兄弟にはしばらく会っていないので(1番最近がお盆の妹)どんな姿になっているのか、連絡が来るたびに想像がつかない

B最初に出会った『兄弟』
妹(笑)
でも、きっとchieちゃんがそういう意味では最初に出会った兄弟な気がする。おなかの中にいるときから出会ってます(笑)

C特別な思い入れのある 『兄弟』
すぐ下の妹がまだハイハイしてるくらい小さいとき、目の前で蚊取り線香を食べた…。われながら衝撃的でした。彼女は今でも天然の境地に立っているはず。

Dあなたにとって『兄弟』とは
死ぬ間際まで近くにいる人…かな?旦那さんとかはわからないけど、結婚しないという可能性もあるし、親は先に死んでしまうだろうし(それが一番親孝行でしょ?)最後に必ず看取ってくれる人。
今はあまり関与しない、一番の親友でもあるかもしれないなぁ。

Eバトンをまわしたい人 とその【お題】
 リカちゃん→「子供」

なんだか良くわからなくなってしまったけど…こうやって人から人につながって行くってすごいことだよね♪
posted by @yama at 22:13| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

SNOW TOUR

image/vorgue-2006-02-20T23:51:30-1.jpg
金曜日お休みして会社の人が主催するSNOW TOURに参加してきたのだ。かっこいいツアー名になってるけど要はスキー・スノボに行く会(?)ですゎ。
初参加でよくわからないまま連れていってもらって知らない人も半分くらいいる総勢19人の大所帯ツアーで、ワイワイガヤガヤ楽しませてもらいました。
3年ぶりに滑ったスノボは相変わらず上達した感がない最低なものでしたけどね( Д|||)おかげで転びまくった私は持病の脊椎分離性再発でしばらく病院通い決定です。

…まぁ、そんな話は置いておいて。

今回初めて白馬に行きましたが、やっぱりいいねぇ長野県。
今まで旅行で上高地・木曽と2回行ってるけどどっちも夏で、今回初の冬景色。雪に覆われたアルプス連峰はまさに絶景で、そのまま置いてきぼりにされたい気分でした。
-11度なんてありえないけどね…
posted by @yama at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

わーい

image/vorgue-2006-02-17T04:51:59-1.jpgスターバックスでコーヒーパスポートが再開しました!
売り上げ好調だし、株価も急上昇中らしいからねぇ。
私がバイトしてる時は特定店舗でしかもらえなくて、お客さまの中には「どうしてもほしいんです」と来る人がいたくらい。ブランド力ってすごいね。
いざ自分がスタバでコーヒー豆を買う立場になると、そのお客さまの気持ちがわかったし…なんだか嬉しいんだよね。
しかも今日からプロモーションチェンジでメニューや棚置き商品もガラっと変わったし、コーヒー豆の袋も一新。今までのシックな色合いから明るいものに変わりました。働いてる時も今もプロモーションが変わる時が一番わくわくする♪

会社のみんなで飲むコーヒーを担当してるから地下にあるお店には相当お世話になってるけど、さすがに顔を覚えてくれた店員さんも多くてサービス業っていいなって思う。やっぱり私はサービスがやりたいのかな…
27歳と決めた転機がもう目前に迫ってきて、でもまだまだ何も決まらないし何も見えない…こんなんで大丈夫か、私!!
posted by @yama at 04:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

したいしたい

したいことが山ほどある…。言いだしたらキリがないけど、とにかく今したくて仕方がないこと。

@美容室に行く
前回美容室に行った時あまりにも言うことをきかない髪が嫌でパーマをかけた。が、なぜか逆効果で余計に言うことを聞かなくなった私の髪。本当は1週間以内に行けば直してもらえたんだろうけど、行く時間もないし傷むからと思い今日に至る。
でもすでに時遅し…パーマは自然に落ちるでもなく、髪は傷んで手櫛も通らない状態。。。(o__)o
1日も早く美容室には行きたいけど、次はお店を変えようと思ってます。担当してくれてたお姉さんも辞めちゃって別な人がやったら今回のような始末。アシスタント風の若い人たちも行く度に顔触れが違うくらい人の入れ代わりが激しい。お店の雰囲気や場所は気に入ってたし、担当のお姉さんはつーと言えばかーな感じに仕上げてくれて、結構通ったんだけど…
気分を変えるという意味も込めて今回は違うお店に行きたいけど、どこがいいんだろう…なかなか見つからないまま早1週間。

A運動
なぜかすっごく今暴れたい気分の私。ストレス?!
もともと動くのは嫌いじゃないけどとにかく長距離走は嫌いなのでジョギングはなし。ジムも考えたけどマシーンを黙々とひたすらこなすのもつまらないからなし。
水の中が好きだからプールと思ったけど、お家の近所にはいいプールがない…会社帰りに寄ってお家まで遠いと怠いもん。この時期じゃ風邪ひくし。
とりあえず、今週末のスノボでひたすら暴れるしかないね…

Bダイビング
先週会社の研修で三浦海岸に行ったものの寒いしドライは厳しい…GWの予定を立てるものの浮かんでくるのは海の中ばかり。そんなにダイビング気違いというわけじゃないけど、単に現実逃避したいだけっていう話も。
思えば最後に潜ったのは11月のサイパンが最後…潜り方忘れたよ( ̄∇ ̄|||)

C引っ越し
先週のお隣さん賑やか事件のあとは特にそういうことはないけど、1回引っ越したいと思ってしまったら気持ちが簡単に納まらない…
ファーストフード店でみつけたピタットハウスの情報誌やネットの賃貸情報も見出して、気持ちは最高潮。その上、家は浦安の中でも高めな物件な気がしてきた。しかも引っ越しも決まってないのに家具とかも見ちゃったりして…あぁ、もうダメだ。
でも今はお引っ越しするための資金がありません…

まだまだあるんだけど、とにかく書いてて結論が出ました。
Dまずはお金貯めろ!!
posted by @yama at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

準備…

なんとなんと、明日はもうバレンタインです。1年なんてあっという間だね。
そんな感傷に浸ってる場合じゃなくて、部署の女の子から男性陣にあげるチョコを用意しなくてはいけないのにお買物に行けないまま前日になってしまいました!!みんな、こんなギリギリな私でごめんなさいm(__)mギリギリにならないとやる気が起きないんです(爆)

そんなわけで今日はさっさと会社から帰ってきましたが…
やっぱりこんなギリギリになると義理チョコ向けのチープなタイプがほとんどなくてね。さすがに女の子が増えたとは言っても予算には限りがあるし私のお財布もそんなにホカホカってわけじゃないからね。
となったらあとはアイディア勝負するしかないよね…それにしても選択肢が少なすぎでした。せめてあと1日早ければ少しは手段が増えてたはずだったのに。

来年、いや何事にも準備は早めにはじめようと思った今日この頃でした。
posted by @yama at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

引っ越したい

浦安邸を借りて早くも1年半が過ぎてしまいました。
町自体は嫌いではないし、むしろ住みやすいと思ってます。駅もそこまで遠くなくてちょっと出れば他の路線が使えるし、スーパーもある程度揃っていたり、何しろオリエンタルランド様のおかげか行政がいい。
お家も今までは文句の1つもなく、過ごしてきました。
ま、通勤の東西線が混み過ぎるとか最近ではお隣に男性が引っ越してこられたとかゴミ袋が指定になったとか、多々問題もありましたけどね。

前から近隣のお家がドアの開閉したりする音は壁を伝って聞こえていたこともありました。生活音だしウチも同じことをしているわけだからお互い様。これくらいの音だったら前のマンションに住んでいた時も多少はあったしねぇ〜と思って1年半過ごしてたんだけどね。
昨日は、お隣さんに来客でもあったのか夜ズシン、ズシンという音が鳴り続けているかと思ったら甲高い女の子の笑い声が聞こえてくる・・・。内容までは聞き取れないまでも、話している声も聞こえてくるし・・・。
よっぽど周りに住んでいる人たちが静かだっただけで、こんなに声まで漏れるものだなんて知りませんでした。
自分も家に友達が来ている時はそういう思いをさせてしまっていたのかと思ったら、何もできず我慢してましたけどねぇ。それにしても夜中1時を過ぎても続く甲高い笑い声の連発は本当に迷惑でした。
眠くなってきた〜っていう時に「キャハハッ」って聞こえると眠れなくなるってば・・・。
さすがに昨日だけとは思うけど、さすがに昨日は初夢見ました「引越ししてる夢」
posted by @yama at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

胡蝶蘭

胡蝶蘭.jpg
4月にビル移転のお祝いでいただいた胡蝶蘭、観葉植物が一緒に植えてあったものだけ残してせっせとお水をあげ続けました。
…ら、なんと!
先日2度目のお花が咲きました!!
胡蝶蘭は難しいと聞いていたから他のは全部花が散ってしまったところで「さようなら」にしてたのに。残った観葉植物は日に日に葉っぱが伸びていたから気にしていたけど、胡蝶蘭そのものには目もくれてなかったのに。
10月に面倒な思いをして日当たりのいいお部屋に移動したおかげかな?
しかも今は2輪だけどまだまだツボミがあります!
どこまで咲くかお楽しみだねぇ☆

これを機に盆栽(笑)でもしようかな?
posted by @yama at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ひらがなの逆襲

image/vorgue-2006-01-23T22:07:47-1.jpg会社の子たちとユーキャンのボールペン字講座をはじめました。
教材が届いてすでに1週間以上が経ちました。とは言え、上達した気がしないのはなんででしょう?なんででしょう??
とにもかくにも…最初はとにかくひらがなの練習。お手本をなぞるところから始まって、10回近く1つのひらがなを書いていくんだけどね、どうも書いているうちにこれってこんな字だっけ??と思うようになるんだよねぇ〜。小学生とかの漢字の練習に似通ってる(笑)
結局そんな風に思いながら、ひたすら書いているだけだから上達しないのかなぁ。
電車の中吊り広告には「8日で上達が目に見える」というキャッチがあったけど、ちょうど8日くらいなんだけどなぁ。
とりあえず、恥ずかしながら写真に収めてしまいました。ま、一番手前に大きく見えるのはお手本ですけどね〜。

そんなひらがなだらけの1週間を過ごしていたら、なんだかひらがなを見るのがすっごく変な気分。PCやプリントのひらがなも「こんな字だったっけ」と思ってしまう今日このごろですが、いかがなもんでしょう…。

そろそろ1番最初に提出した課題が返信されてくるらしいです(1番最初に出したりんごちゃんには返ってきてるらしい)。ちょっと気になるけど…多分全部の文字に添削がされて戻ってくるに100円賭ける!…賭ける相手は誰なんでしょう?
posted by @yama at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

不安なこと

最近、悩みがあるのだよ…。

以前は人の名前は覚えられなくても顔を覚えるのだけは得意でした。
以前はほんの少しだけど暗算もできました。
以前は聖徳太子か!?というくらい、TVとCDと電話をしながら妹と話をしていました。
以前は車の運転も人並みよりはうまい方だと思っていたし、反射神経も良かったと思います。
以前は物忘れが少しは少なかったと思います。
以前は地図いらずの子でした。
以前は漢字検定も受けたくらい得意でした。

それが最近、といっても本当にここ数ヶ月間で思うことなんだけどさぁ。
人の名前どころでもなく顔まで思い出せなくなってしまったんです。どこかで見た顔だなぁ〜とは思うけど相手から話しかけられるまで何も出てこないし最悪の場合は話しかけられてもうまく話を合わせるだけで実際にどこで会った人なのかわからずじまい。
昔から算数・数学ともに苦手だったけど1桁の足し算や掛け算九九くらいできたはずが、今ではそれすらもパッと出てきません。
聖徳太子なんて申し訳のない例えを出してしまいましたが、1つの音を聞き取るのに精一杯で他の音は全く耳に入ってこなくなってしまいました。
友人の車を運転してるとき、つい前の車のブレーキや前方の赤信号を見逃してしまって危うく危機一髪!という状態を数回味わいました。
昔から忘れ物は多かったけど、「普通忘れないでしょう」という忘れ物までするようになりました。お財布とかさ。友達と遊びに行くのにお財布がなくて私はどうやって移動するんだろう…みたいな。
今は漢字はもちろん普通の日本語すらさっと出てこない状態。人と話をしていて出てくるべき言葉が口をついて出てこない。
それどころか集中力もなくなってきて、会社の打ち合わせとかでも上の空に陥っているときすらあったり、友達と2人でいるのにそっちのけでボーっとしてたり、駅から自分の家まで歩いている最中に自分がどこをどこに向かって歩いているのかわからなくなることがある。

さて、これはなんででしょうか?
脳が老化しちゃってるのかなぁ…ボケ?
一応まだ正真正銘の25歳なんですけど。
それとも何か脳とかに関する重大な病気!?
気になる…
気になる…
気になる…
これじゃぁ会社の上司たちのほうがよっぽど元気で若々しくなってしまうよ。
posted by @yama at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

久しぶりの対戦

土曜日の土砂降り雨の中、出かけてしまった私です。
ま、車車(セダン)持ちのお友達が一緒だったからほとんど濡れることもなく快適でしたけど♪

・・・という訳で(どういう訳だ)ほぼ1年ぶりにダーツをしに行ってしまいました!
去年クリスマス頃から1ヶ月余りはチョコチョコと行っていて、自宅にエレクトリックダーツも購入。・・・が、家のダーツ投げたのは片手で数えられる程度なはずヾ(ーー )ォィ
で、久しぶりに投げてみるとやっぱりうまくいかなくて(x_x;)
言い訳じゃないですけどね、一応去年はカウントアップで平均400は出してたんですよ!・・・のはずが、今回はボロボロでしたがく〜(落胆した顔)
最高が400点もいかず、その他は200点代・・・って有りえない!!!!!!
結局カウントアップをひたす8ゲーム投げて来ましたが、得たものは悲しい気持ちと悔しい気持ち、右腕の筋肉痛の3点セットでした。
真面目にたまには家ででも投げてれば良かったのになぁ〜。
でも、久しぶりに投げるダーツはやっぱり楽しかった♪

・・・しかし、二の腕が痛いよぉ(ノ_・、)シクシク
posted by @yama at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

戻ります、戻ります

明日からついにお仕事です…。
1週間弱とは言っても休みボケ満載の私。
休み中、午前中に起きた日なんてあったかしら、状態です。
そりゃ、私の冬休みは寝正月と決めていましたからね(笑)
そんなわけで今日は早く寝て、明日に備えなくてはいけないのに
やっぱり朝起きたのが遅かった分この時間になっても眠気は一向にくる気配なし。
お風呂に入ってもお腹いっぱいご飯食べても全く関係nothing。
元々寝付き悪い子なのよ。
そのくせ朝には弱い子なのよ。
厄介者なわけですよ。
明日は朝から新春の朝礼があるわけでして、その準備のために普段より1時間は早く会社に
行かなくちゃ行けないというのにね…。
「今年の目標は早寝早起き」と決めたのもどこへやら…。
誰か寝つきがよくなる方法&朝に強くなる方法を教えてくだされ。

…って言ってる間にさっさと寝よう(笑)
posted by @yama at 23:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ババンババンバンバン

っていきなりなんだよ・・・

・・・な今回は
posted by @yama at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

師走

posted by @yama at 12:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

応援団

今日はアメリカンフットボールの日本一決定戦!!!!!
優勝を目指して・・・
posted by @yama at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

レベルUP

はいはいはい。
先週の超バタバタ週間も明け、日々定時に帰る日々・・・。

作ってしまいました♪
posted by @yama at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

