2007年05月31日

ママ友

出産直前に千葉市に引っ越しました。
元々生まれ育った土地じゃないし、近くに住んでる知ってる人は
ほとんどが子育てを終えた人ばかり(笑)

今まではお仕事の仲間や学生時代の友人と飲みに行ったりできたけど
コブタちゃんがいるから、そう簡単に飲みにも行けない。
自由な時間は昼間のみ晴れ
・・・となると遊び相手がいないっあせあせ(飛び散る汗)
車で10分くらいの所に住んでる旦那クンのおじいちゃんの
昔話を何度も聞いて、後はコブタちゃんを眺めるだけの毎日。
そんな訳で、mixiで地元の同学年のママが集まるコミュニティに参加しました。
まさに今日、そのコミュニティのオフ会に行ってきました喫茶店

基本的に人見知りな私は、超ドキドキがく〜(落胆した顔)
しかもウチのコブタちゃんは同学年の中でもビリっけつの3月30日生まれ。
既に1歳のお誕生日を迎えてポテポテ歩いてるような子もいる中
1人だけ首すら据わってない赤ん坊ですから・・・。
一緒に遊ぶ、っていう訳にもいかない爆弾

でも、参加してみてよかったです。
「子供」っていうフィルターがあるから話しかけるネタには困らないし、
同じ悩みや経験をしている人だからとっても話しやすい♪

引っ越す前の市川で受けた両親学級で同じグループになったママさんとも
ちょっとずつだけど今でも連絡を取り合ってますphone to

仕事や学生時代の友人とは、またちょっと違った出会い。
今までにはあまり関わることが無かったような人達とも仲良くなれる。
これも、子供ができたからならでは。
素敵なプレゼントをくれたコブタちゃんに感謝ですかわいい
タグ:育児 mixi
posted by @yama at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ママの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お互い地元に住んでるわけじゃないし、あたしも近くに友達がいなくて、仕事辞めてから、出産までかなり暇になりそう・・・。
今度、市の母親学級があるから、ママ友出来るといいなぁ〜。
ちなみに、オフ会って何人位来てたの?しかも、どこでやったの?
参加するのも勇気いるけど、子供を通じてだと話しも弾みそうだね☆
Posted by やー at 2007年06月01日 16:06
近くに相談できる人とか遊べる人がいるといいよね。
妊婦のうちはある程度動けるけど生まれるとなかなか遠出できないから辛いよ・・・。
母親学級は仲良くなれるんじゃないかなぁ??
オフ会は20人弱来てたよ!!メンバーのマンションのパーティールームでね☆
なかなかすごい会だったよ。
Posted by @yama at 2007年06月02日 00:05
コメント遅くなっちゃった…。
オフお疲れ様でした〜!!
幹事のくせに頼りなくってごめんなさい(つД`)。*゜
またベビ一緒にゴロンさせましょうね♪
Posted by まみぞ〜 at 2007年06月05日 01:16
まみぞ〜さん、早速コメントありがとうございます。
こちらこそお返事が遅れまして・・・。
あんなにたくさんの人たちの集まる幹事さんは大変ですよね。
本当にご苦労様でした。
次は玲奈ちゃんに負けないくらい大きくなってるかな!?
Posted by @yama at 2007年06月09日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43512353

この記事へのトラックバック
×

