2007年05月30日

2ヶ月

ウチのコブタちゃんは今日で2ヶ月を迎えました♪
先週、体重を計った時既に5050gだったので、今は5200gくらいになってるかな??

ようやく指(拳?)しゃぶりを覚えたコブタちゃんは、
ご機嫌モードから寂しいモードになってくるとチュパチュパと手を舐めてます。
生まれた時から左向き癖で、自分で頭の向きを変えられるようになったのに
相変わらず指しゃぶりは左向きの左手のみ・・・まさか左利きかがく〜(落胆した顔)

栃木のジジババ以上に千葉のじーじ&ばーばがかわいがってくれるので
抱き癖もちょっとついてしまったような・・・。
ここ数日は、午後になると抱っこから離れられません。
寝たかなぁ〜って思って寝かせると「ふぇ〜ん」と・・・爆弾
ちゃんと寝付くまでは私が座るのも解るらしく、足をバタバタさせて怒りますちっ(怒った顔)
誰に似たのか、わがままっ子ですね(笑)
お陰で手首から二の腕にかけて、激痛が続いていまして・・・どうやら腱鞘炎バッド(下向き矢印)
という訳で会社のみんなにいただいたスリングが大活躍中!!
腕だけで支える訳じゃなく重たくなったコブタちゃんの体重が分散されるので
少しは腕の激痛からも逃れられます♪
それに手が離せるから、ちょっとは他の事をすることができて
気持ちいいのか手で抱っこしてるよりも寝つきがいいぴかぴか(新しい)
こんな感じで寝ちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
IMG_3281.jpg

あやすとにっこり笑うようになったり、成長を見ているのが楽しくて仕方ない!!
・・・そんな訳で我が家はまだお引越しの後片付けが終わってませーんふらふら
ラベル:育児 赤ちゃん
posted by @yama at 16:45| Comment(2) | TrackBack(1) | ママの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早くも2ヶ月かぁ♪
きっと、あっという間に過ぎたんだろうね!
可愛いから、ずっと見てても飽きなさそう☆

あ、そのうち遊びに行くから、その時までは、お引越しのお片付けヨロシクね(笑)!!
Posted by やー at 2007年05月30日 17:19
すっごいあっという間だったよぉ。
1日1日が早い早い(汗)
お引越しの片付け・・・相変わらず進んでないよ(爆)
でも、来てくれる人がいると多少は頑張れるかも!?
Posted by @yama at 2007年06月02日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

徳島県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 徳島県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-05-05 09:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。