2007年01月10日

2007年

明けましておめでとうございます。
またまたおサボリ気味でしたが・・・皆様いかがお過ごしでしたか?
私はといえば・・・結婚後初のお正月です。
年末から年始にかけては我が家にいることはほとんどなく、旦那クンの実家で半同居状態で生活していました。お手伝いすることもほとんどなく相当なVIP待遇を受けて
ご飯食べる→ゴロゴロ→おやつが出てくる→ゴロゴロ→お茶(もちろんお茶菓子つき)→ゴロゴロ→ご飯
の繰り返しで不摂生もいい所な日々でした。こんなんでいいのか!?仮にも長男の嫁です(●´ω`●)ゞ
お陰様でお正月明けに行った中期の助産婦さんとの面談で「今の+8kgはちょっと太りすぎね〜。赤ちゃんはまだ1kgくらいだから、残りの7kgはどこに行っちゃったのかしらね〜。」と言われてきました・・・。顔を見たら一声「デブ」と言ってやってくださいε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ休み明けと共に、仕事帰りの内幸町〜大手町間は電車を使わず歩くことに決めました。

3日には旦那クンの弟夫婦・妹カップルが合流して麻雀大会が行われました。なんと旦那クン一家、家族で麻雀をします。私はといえばドンジャラすらまともにやったことがない素人ですが、お父様にやり方を教わって初めての麻雀体験。麻雀というと煙たい雀荘で、イスの上なのに立て膝しながらジャラジャラしてるか、TVで真夜中に通販に飽きてザッピングしていると砂嵐の合間に「朝まで○○討論」の次辺りに芸能人対抗でジャラジャラしてるイメージしかなかったのですが、家族でやるとなるとなかなかいいものです。
ビギナーズラックという言葉は本物か、結果は素人妊婦さんチーム(勝手に命名)の優勝!
なんと夫婦揃って初詣のおみくじは大吉だし、今年はいいことあるのかな〜♪これで2007年の運を使い果たしていたらどうしよう(゚◇゚;) ゲッ

成人式にかけては私の実家のある栃木県へ。地元の道の駅にある激安野菜と両親からのありがた迷惑ちっくなお野菜の数々を手に入れてきました。栃木の冬は寒いので滞在期間を短くして風邪予防のつもりでしたが低気圧の影響に寄る大荒れの天気の中帰ってくることになり、車が飛ぶかと道中ヒヤヒヤし通し。ちっちゃくて重量もそんなにないのに高さだけは立派な我が家の愛車「黒い車」号は度々フラフラです。
両親に連れて行ってもらった温泉でマッサージをしてくれた中国人のオバサンが「韓国では今年600年に1度の赤ちゃんにいい年だからベビーブームなのよ〜、無病息災・すっごく幸せな赤ちゃんが生まれるね〜」とおだてられてきました(-_-;)ホントカ?

さぁ、2007年はどんな年になるでしょうか。出産も控えてはいますが・・・まずは収入半減対策のお引越しに悩まされなくてはいけなそうです。
赤ちゃんにはじーちゃんばーちゃんの5ポケットがある、と言いますが家とか買ってくれないかしら。「広いお家がほしい」と話す英才教育を今のうちから始めようかね。
posted by @yama at 20:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
韓国のベビーブームの話しは、温泉で聞いたのね!
あたしも実家帰って、温泉行ったよ!佐久山の「きみのゆ」に。
岩盤浴もして、気持ち良かった♪

収入減は仕方ないけど、イタイよね〜(>_<)
赤ちゃん、どっちか分かったのかな??
楽しみだね☆
Posted by やー at 2007年01月11日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。