2006年12月09日

罪悪ラーメン

いや、まずいとかそんなんじゃないんです。
妊婦さんは減塩&低カロリーと言われていたのにラーメンなんて食べていいのかねぇ・・・。
ま、そんなことを言ってもラーメン夫婦(?)ですからヾ(´ε`*)ゝ
食べない訳には行きません。
妊婦検診の後、病院からほど近い浦安駅の裏側(西友と市場の間?)にある「麺屋永吉」というラーメン屋さんに行きました。
いつも検診の後に覗くとすごい行列ができているのに、今日に限って3人しか待ってない!!・・・という訳でこんなに寒い中、早速列に連なってしまいました。
前の3人は続々と呼ばれ中に入っていったのですが、どうやらタイミングが悪かったらしくそこからストップ((´д`))結果的に30分くらい待ちました。途中女性店員さんが出てきてひざ掛けを貸して下さったのが、極楽かと思ったくらいでした。

席が5席しかなくて、こりゃ並ぶよ・・・感が漂っていましたが店主さんが丹精込めて作ってるラーメンは昼・夜50食限定らしいので並んでも早く食べないとなくなってしまうんですね。
メニューは王道ラーメンとつけ麺2種類(つけめん・カレーつけめん)それぞれにトッピングがついてるメニューもありましたが旦那クンがラーメンを頼んだので、私はお店のオススメになってたつけ麺にしてみました。
ラーメンはかつおだしが効いた甘味のあるスープ、つけ麺はそのスープにピリ辛の味付けが加わったスープでした。普段つけ麺なんて滅多に食べないのですが、このつけ麺は美味しかった♪でも麺が冷たいから食べている内にスープも冷めてしまって(寒いからも関係あるのかな!?)ちょっと残念。あったかい麺のまま出してもらえたらいいのかな??猫舌の私にはピッタリですけどね(キーキ)
味玉好きの私はこの半熟加減がすっごく好きです。元々濃い味好きだけど、ちょっと味付けが濃いような気がしたけど・・・妊娠して味覚が変わったのかな!?

帰り際までも女性店員さん(店主の奥様らしいです)はとっても愛想が良くて、店主もすっごく気遣い上手さんです。待つのが嫌いな人にはオススメできないかもしれないけど、この味でこのサービスなのでお近くにお越しの際はぜひ1度食べてみてください!(場所はすこぶるわかりずらい)
posted by @yama at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寒い季節、ラーメンが一段と美味しくなるよね!
妊婦さんになると、やっぱり味覚も変わるらしいね。体の為にも、これからは薄味で♪
Posted by やー at 2006年12月12日 19:03
だよね〜。屋台見ちゃったらもうout!入らずにはいられません!!
食べちゃダメって思ってるから余計にジャンクフードばっかり食べたくなるよ・・・。
マックのポテトとか、ケンタッキーのカーネルおじさんとか(笑)
Posted by @yama at 2006年12月20日 14:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29404095

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。