2006年11月30日

ウォーキング

妊娠前から既に4kg増を受けてお医者様からも
「太りすぎは良くないから少し運動したほうがいいですね」
といわれている妊婦様です。
会社のランニングサークルの皆さんと一緒に、皇居の周りをぐるっと歩いてきました。
スタート地点で走っていくみんなを見送って、ルンルン気分で歩き出しました。
その距離、なんと5kg!!さすがに長かったです°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・
毎日夕食後にウォーキングをしている義母・義父と一緒に日曜日に30分くらい歩くことはあったものの、ペースも距離も大違いで・・・。
途中から電車に乗り込む、という逃げ道もあったものの、歩いている最中はなんともなく、むしろ木がいっぱい植えてあるお堀の周りは車も多いけど清々しい感じです。車で横を通ったことはあるけど、実際に歩いたことは無かったので色々発見があって楽しかったし。もう暗くなってしまった後だったけど昼間だったら紅葉してる葉っぱとかも見れてキレイなんだろうな〜って想像しながら歩いてました。
でも・・・スタート地点に戻って信号待ちで止まった瞬間に足がどよぉ〜んと( ̄□ ̄||)
帰りの電車も座れたから良かったけど、駅から家までの道のりもいつもの倍くらいに感じて・・・。
想像以上に運動不足だったんですねぇ、きっと。

でも久しぶりに運動して気分が良かった♪
また来週からも歩きに行くぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
posted by @yama at 21:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
妊婦さんは、10キロ以上太ったらダメなんだって聞いたよ!大変だねー。

あたしも、夜旦那さんと走り(お散歩)に行ったりしてるけど、最近寒くなってきて、なかなか外に出られない(>_<)

でも、体動かすのって、気持ちいいよね♪
Posted by やー at 2006年12月03日 21:16
あたしも、夜旦那さんと走り(お散歩)に行ったりしてるよ!
でも、最近寒くなって、なかなか外に出られない(>_<)

妊婦さんは体調管理も大変だね!
Posted by やー at 2006年12月03日 21:20
そうなんだよぉ〜〜〜〜。
10kg中すでにに4kg増えてますけど(笑)
暖房が効いた体育館とかジムみたいに素敵な設備に囲まれたらいいんだろうけど・・・節約を考えるとなかなかね。
平日も昼間に出られるといいんだけどね(笑)

でもガマンして頑張った後はスッキリ爽快だよねO(≧▽≦)O
Posted by @yama at 2006年12月06日 15:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28662373

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。