2006年11月19日

ご近所(?)グルメ

むしょ〜〜〜〜〜〜〜にカレーが食べたい!!
そんな日ありませんか?

妊娠してから、カレーの波が3回目です。ウチのベビさんは相当なスパイス好きと見られますヾ(・ω・o)チガウデショ
今回はおうちでぐつぐつと煮込んだカレーではなく、ターバンが連想されるみたいな本格的なヤツが食べたいっ!!
会社のランチで知らないお店にチャレンジしに行くべきか、土日まで我慢して地元の安心店に足を伸ばすか・・・悩み続けて1週間。

結局保守的に安心店に行くことにしましたよ(;´д`)

地元と言っても、旦那クンの実家からすぐのところにある穴場的なお店ですが本格的なインドカレーのお店。実際にウィンドウ越しにはインド人(ターバン巻いてないのが私的には唯一の欠点)がナンをコネコネしてるようなお店なのです。
で・・・駅は近いらしいけど相当穴場的な場所にあって、周りにはお店なんてないんじゃないか!?って言うような場所。にあるくせに毎回行くたびに30分くらいは並ばないと入れないくらいの繁盛店「シタール」へLet's go!!
やっぱり今日も並んでました。5組くらい。雨の中みんな傘差して待ってるんだから・・・ご苦労様です。
カレーももちろん美味しいんだけど、何よりここのナンは最高です!インドの人がコネコネしてるだけある(関係ないか)!!甘味があって、もっちりしててまるで私みたいです(゚m゚=)このナンにカレーをつけて食べて右のほっぺが落っこちて、さらにそのまま口に入れると左のほっぺがおっこちて、テーブルに置いてあるチャツネ(マンゴーのジャムらしいですよ??)を乗せて食べたら至福の時へまっしぐらです。
それから旦那クンと2人で必ず注文するのがタンドーリシシカカバブっていうソーセージ状のお肉。タンドールで焼いてあるからジューシーでこれまたGoodです。
ま、私の言葉にそんなに影響力はないと思うので大丈夫だと思いますが・・・こんなに書いてしまって余計に混んでしまったらどうしよう…o(;-_-;)oでもお近くにお越しの際はぜひ足を運んでください。

遠くて行けないという方に朗報、ネットショップ(本業が有限会社シタァールっていうインド食材の輸入会社だったらしい)でも売っているのでぜひ試してもらいたいのがここのマンゴージュースですよ!!もともとドライマンゴは大好きでアホみたいに食べていた時期がありましたが・・・ここのジュースは本当にマンゴーそのものを飲んでる感じ。お店ではヨーグルト入りのラッシーで毎回注文してるけど、それでもマンゴーが濃い!!
マンゴーは葉酸や食物繊維が豊富に含まれていて妊婦さんにももってこいらしいので、家にも大きいビンを1本買ってきてしまいました(笑)またデブ街道へまっしぐらですよ('□'*('□'*('□'*('□'*)

posted by @yama at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シタール行ったんだね!
私もシタール大好き(^v^)
カレー食べまくってインド人みたいな子を産んだらいいよ!
ナマステ〜
Posted by チェリ at 2006年11月20日 20:05
シタール行ったよぉ!!おいしいよね☆
「何のスパイスだ!?」って印度人もビックリしちゃうくらい足の臭う子が産まれるよ(*≧m≦*)
Posted by @yama at 2006年11月22日 12:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。