2006年04月13日

スーツが・・・ね

という季節なんです。
4月の新生活が始まって、早くも2週間が過ぎようとしている・・・。
あっという間でした、本当に。
前期の売り上げやらなにやらの実績集計やら決算処理やら新入社員さんの研修スケジュールやら、日々何からやっていいのかわからない日々がどうにかこうにか落ち着いてきつつあるこのごろ。

しかし、4月が始まって新社会人の皆さんが一斉に世の中に出回っている時期ですが・・・なんで「あの人新入社員だなぁ〜」ってパッと見でわかるんでしょう?
これがGWを過ぎる辺りから見分けがつきにくくなるんだと思っているのですが、どうも会社にいても電車に乗っていてもすぐにわかってしまうんです。
きっとね、スーツやらなにやらみんな新品でぴかぴかの革靴履いてたりっていうのもあると思うんだけど。
それ以上にやっぱりまだ学生っていう感覚が見え隠れするんでしょうね。
ウチにも2人の新入社員さんが配属になりました。
2人はすっごく真面目で大人っぽくてそれほど新入社員!っていう感じでもないけれど・・・他の部署に配属になった子たちはどうも若々しすぎる。
階段のところでたむろってみんなで話していたり、トイレもタバコも、なぜか新入社員の子が1人でいたところを見たことがないんだよね。
確かに、入社前の研修やらなにやらで仲良くなっているのは良くわかるけど、連れションまでする必要あるのかな・・・?
でも、きっとそれは自分が新入社員の頃はしていたんだろうね。今でこそ思い出せませんが。

仕事の方は一段落ついてきたように見えますがまだまだ先は続く。
1つ解決したらまた1つ難題が降りてくる、それが私のお仕事だからね。
それにしても・・・うまくつかめないのよ。
うん、難しい問題をちょっぴり抱えている今日この頃。
誰か聞いてくれ〜!!
posted by @yama at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16542642

この記事へのトラックバック
×

