2006年03月30日

高級会員制レストラン

会社の送別会で予約したお店
飲み会幹事の@yamaです。
会社の送別会&売り上げ達成祝賀会ということで、普段以上の高級感があるお店にしよう!!と必死こいて探しましたよ。
だって予算は決まってるし・・・。
そんな中ホットペッパーで見つけたお店にふと目が留まったわけですよ。
高級会員レストラン
これは!!
これなら普段行くこともないし、いいじゃないかぁ〜♪
しかもお値段は予算ピッタリに収まる〜♪
銀座8丁目だから会社からもそんなに遠くないし〜♪
と、言うわけで早速予約してみんなに広報して後は当日を待つのみ・・・。

で、今日がその当日でした。
・・・が、準備部隊の若手のメンバーにちょっと先に行ってもらって数分後到着する。
「@yamaさん、今日はキャバクラなんですか!?」
はっ!?
いや・・・確かにレストランで予約をしたはず・・・。
HPはキャバクラっぽいのも載っていたけど電話確認の段階では別フロアになってますのでって言われたのよぉ!!
「でもバニーちゃんみたいなのがおしぼりだしてくれましたけど・・・」
と言われてとにかく地下へと伸びる階段をダッシュで降りてみると・・・確かにキャバクラ(と言うより本当はクラブらしいですが)っぽい。
ウサギの耳こそつけてないけどブルマみたいな下からは編みタイツの長いおみ足が丸見えのお姉さんが配膳など担当してる。
トイレの前の廊下にはドレス姿や着物姿のお姉さんが待機してる。
奥のほうの席では男性客とお店の女の子と思われる子が1対1で隣合って座ってる。
がーん・・・。
お店の人に聞いてみると、30人以上だと別のフロアを丸々貸切だけど30人に満たないので普通のフロアなんですよ〜、と笑顔で対応される。
更にがーん・・・。

そんなわけでどうも不思議な気分の会になりましたねぇ。
自分で言うのも変ですが、相当凹みました。
みんなの「社会勉強になりましたよ〜」の声にすっごく助けられてます。
みんな、ごめんね。
悪気があったわけじゃないんだよ。
間違いだったんだよ。

次からは事前に偵察しようと心に決めた私でした。
誰か偵察隊に付き合ってね・・・。
posted by @yama at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。