2006年03月12日

ラーメン党

ラーメン大好きです☆
なかなか女の子が1人で入っていけるようなラーメン屋さんって少ないんだよね・・・。
そんなわけでそんなに頻繁には食べることはないですけどね。
実は私の家の周りはラーメン激戦区らしい。家を探してるときに不動産屋さんが教えてくれたのよ。なんでも行徳通りは地元の人はラーメン通りと呼ぶとか呼ばないとか?
そんなわけでチョコチョコと行ってます、地元のラーメン屋さん。

今日は行徳通りとはちょっと離れた(駅の反対側)にある「
というお店です。ここは以前に会社の同僚に乗せてらって帰ってきたときに発見したお店。TSUTAYAでラーメンのおいしいお店みたいな本で発見したのでございます。
すっごく静かな住宅街にあるお店だけど、お客さんはひっきりなしに入ってきて、きっと常連さんとかが多いんだろうなぁ〜というお店です。
前回食べた時は本当に衝撃を覚えたけど、今回もやっぱりおいしかった♪友人はしょうゆ、私は塩を食べましたが、これまたおいしんだ〜。スープもおいしい(多分とんこつなんだと思うけどそこまでギトギトしてない)。麺は太めで食べ応えがあるけどモチモチしてておいしい。トッピングで乗ってるもやしも揚げねぎもチャーシューもおいしい!!言うことないじゃない!!

ちなみにたまごが大好きな私は今回煮たまごを乗せましたが、やっぱりたまごは行徳通りにある「がんこ」のが今までで一番!!
骨だけのマークで気にして見てないと見過ごしてしまうような看板で、お店も狭いしボロいし(スイマセン)だけど、ここのスープと煮たまごは絶品です。ただし、チャーシュー好きな人は辞めておいたほうがいいかもね。がっかりしてしまうこと間違いない。
しかしなんと日曜日は休みらしい稼ぎ時じゃないのかしら。
posted by @yama at 02:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
crue_crueです。

TB有難うございました。
行徳の「葫」。なかなか独特で
パンチの効いた拉麺を食べさせてくれますね。

「がんこ」のチャーシューと煮玉子も
トロトロで美味ですよね。今度、久々に
行ってみようと思います。

東西線沿線だと妙典の「杏樹亭」も
魚介系でなかなか美味しいですよ。

http://blog.goo.ne.jp/crue_crue/e/97561e6f497d32721676439b2a68409c
Posted by crue_crue at 2006年03月12日 08:31
cure_cureさん
ありがとうございます!
葫、おいしいですよね☆

「杏樹亭」情報ありがとうございます。
今度是非行ってみようと思います!!
Posted by @yanma at 2006年03月13日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。