2006年01月17日

豆乳×黒豆

12月のあるある大辞典TVの放送から、会社の庶務ちゃんABBが豆乳ダイエットを始めてたのよ。
で、しばらくは様子を見守る側だった私ですが最近の相当な不規則な生活と、飲み会続きの日々を考えて始めてみることにしました!
まずはあるある大辞典2のHPに行ってダイエットチェックなるものを試す。
結果は前半と後半の○の数が同じ、「豆乳or寒天」のどちらかというタイプ。
で、早速昼食からABBに少し分けていただいて飲んでみました。
飲んだのはABBお勧めの「フジッコの黒豆入り豆乳」。あるある大辞典でも「豆乳タイプの人は黒豆と組み合わせるといい」と言っていたらしく、これが一番手っ取り早いとか。
飲んでみると特に黒豆というわけでもなく、豆乳というわけでもなく、飲みやすい!
元々豆乳が好きな私は何の問題もなく飲み干せてしまいましたかわいい
しかも食前に豆乳を飲むことによってなんとな〜く満腹感で、普段の量のご飯を食べるだけでもおなかいっぱい!

でも、そもそも黒豆って大豆の仲間じゃないのかね…。

ま、そんな疑問はさておいて、仕事帰りに駅前のSEIYU(ご用達?)に寄ってみると「豆乳特集」なるものを催していて、乳製品売り場の1コーナーにワゴンが出ていて同製品がおいてある…が残り4本!
やっぱりあるあるで放送されると店舗売り切れ続出というのは本当なんだねぇ。
ちなみに、私はあるある大辞典を見て始めたもの、ほとんど効果を実感する前に脱落しています。
早速今日から豆乳ダイエッターとして頑張ろうと思うのでしたぴかぴか(新しい)
posted by @yama at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。