2005年09月26日

3連休

ε-(ーдー)ハァ
やっとこ帰ってきましたよ。

やる気なし子さんの私ですが、どうにか日記を書く気も起きたし
人の所をまわる元気(?)も出てきました。

いやぁ〜。
しかし。
3連休がこれだけ続くと、仕事のやる気は一切なくなります。
月末、そして更に四半期末だというのにダラダラと・・・。
こんなんで雇われている私はありなのか、たまに不安になります(笑)

さて、
先週末はお出かけ三昧していたもので
今回の連休中はビデオ三昧の日々になりました。
1本目は邦画(私には珍しく)ナインソウルズという映画。
http://www.littlemore.co.jp/cine/9souls/9soulsindex.html
9人の脱獄囚のそれぞれの道・生き方・・・的な内容でしたわ。
脱獄囚9人もそうですが、端役で出てくる女優さんなんかも
有名どころが豊富に出ていたことにビックリ。
そんなに話題になった映画なんだっけ?
世間についていっていないってよろしくない(/_<)
そんな中でお気に入りだったのが、有名なのか(?)
「マメ山田」さん。
もともとお笑い芸人さんだったらしいともいう彼のキャラが
個性たっぷりでお気に入りですわ♪

そして2本目、「オペラ座の怪人」
もちろん有名なあのオペラ座です。
もともとオペラちっくな映画も好きでしたが、
ちょっと今回は歌だらけでたまにはセリフがほしいです。
でも映像や音楽の「芸術性」で言えばピカイチの作品。
ぜひオペラ座ほんものを目にしてみたい!
と思わせる作品なんじゃないかなぁ〜なんて。
俳優さんもイケメンが多く、女性人もきれいどころぞろい。
目の保養になりました。

そして3本目、久しぶりに見たくなった「もののけ姫」
・・・とは言ってもラストシーン間近で寝てしまいましたけど(笑)
やっぱり宮崎作品はいいですねぇ〜。
心がほんわかする♪
11月にはハウルもDVDが発売されますしっ。
ハウルは賛否両論でしたけど、私は好き☆
ちょっと意味不明ちっくなほうがもう1度見たい気持ちになるし
理解できてきたときの爽快感はたまらない!!
はやくDVDでないかなぁ〜。

そして、DVDと言えば・・・
24シーズンWですよ!!
徐々に出すの(/´△`\)ヤメテー!!
早く見たいって言うのに・・・
まとめ見派の私は未だに1話も見ていません。
気になる・・・気になる・・・
まずは29日からのシーズンVTV放送で寝不足になるの巻。
posted by @yama at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「24」観たことないのよねぇ〜、あたし。観たい・・。
Posted by Carrie at 2005年09月26日 23:57
あら、見たことないの?
見だしたら止まらないよぉ〜( 窟・キ)ウフフ
姫ならなお更ねっ。
Posted by @yama at 2005年09月28日 13:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。