2005年08月04日

白くま

とは言っても北極(南極?)にいるヤツではありません。

29922189_72.jpg
今回のタイトルになっているのは九州で大人気のアイスクリーム。
ここ数年は都内のコンビニやスーパーでも見かけるけど、
一時期はネットで「どこで売ってるか」情報を調べたりしたくらい
知名度が少なかった(?)んだとおもう・・・。

私が初めて白くまに出会ったのは7年くらい前かな?
実家の冷凍庫に入っていた父のアイスを盗み食いしたのだ。
バニラ・・・なのかな?っていうくらい甘すぎないアイスに
小豆と何種類かのフルーツが入っていてさっぱりという感じです。

夏になると決まってアイス代が家計を圧迫するyama家。
去年はハーゲンダッツ、おととしはアイスまんじゅう(抹茶)、
その前はスーパーカップ、その前がアイスまんじゅう(バニラ)
そしてその前の年が白くまでした。
夜ご飯の代わりにしちゃうくらいだから・・・
友達にも「アホ」って言われて当然だと自覚してますよっ!!
当時は写真にあるカップのタイプしかウチの近くには売っていなかったので
たんまり買い込んでは1日1個!!と決めて食べてました。
(決めないと2個でも3個でも・・・きゃー)
今年は近所のコンビニにバータイプになっている6本入りの箱が
売っているのを発見してしまいましたから・・・。
またまた白くまの年がやってきました。
1日に1本まで!って思って家に帰るのが楽しみに♪
でも結局食べだしたらもう1本・・・となって冷凍庫を開けてしまう。
ま、まずいぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

ちなみに白くまも2回も波が来たアイスまんじゅうも
丸永アイスという同じ会社の商品でした。
きっと株主並みに貢献してるよ、私。
http://www.marunaga.com/index.htm
posted by @yama at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どこに売ってるんだろう・・・
食べてみたいなん
丸永アイスね!
Posted by e_s at 2005年08月05日 18:17
たべたいよ〜〜

ちょっと、和んでよ・・・

http://rei136.hp.infoseek.co.jp/purepurepiano/midi/j-pop/mikunieki.htm
Posted by e_s at 2005年08月06日 23:54
なかなかお返事ができず・・・。
浦安近辺だと家の近所のコンビニでしかまだ発見してません。
でもSEIYUのアイス売り場を見たことが無いので帰りにでも寄ろうかと♪(* ̄ー ̄)v
なんだかかわいらしい音楽ですね♪
Posted by @yama at 2005年08月08日 20:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。