2007年11月09日

遭遇

しちゃいました!

夕方のニュース番組とかでたまに特集されたりする万引きGメン。
そもそも万引きGメンなる人がいることもびっくりだけど、
いい年こいて万引きするオヂちゃん・オバちゃんがいることもびっくりですよね。

でも、今日遭遇しちゃったんですよΣ(・ω・;|||
チビ怪獣になってきた娘をベビーカーに乗せて近所のスーパーい○ば○鮮の一角で。
確かに死角っちゃ死角になりそうな通路なんですけどね。
幅も狭いから人通りも少なくて。
ちょっと動きが怪しいオバちゃんがフラフラ〜っと1人。
私がその通路の横を通り過ぎたかな〜ってくらいの時に
「ガサガサガサーッ!」
って・・・そりゃ振り返りたくなるような大きな音を立ててバッグになにやら袋を詰め込んでる(ノ゜凵K)ノ
いやー、TVでは見たことあるけどホントにいるとは思わなかった・・・。
確かに挙動不審だったけどどう見ても貧しくは見えないオバちゃんなんだけどねぇ。

0歳児連れてるから声かけるのも何だかだったし無視してきちゃったけど(*≧m≦*)ププッ
posted by @yama at 23:27| Comment(33) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

アホ家族

この間近所のTSUTAYAにDVDを返却しに行きました。
その日はちょうど風邪をひいて熱が39℃出たので病院に向かう途中、半分朦朧としながらのこと・・・

続きを読む・・・
posted by @yama at 00:17| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

フラガール

おかげさまで風邪はだいぶよくなってきました。
明日のお昼で薬が切れるのでその後が問題だけど。

そんな、風邪の前に見ました(笑)久しぶりの映画ヽ(‘ ∇‘ )ノと言ってもDVD借りてきたんだけどさ。

ハワイアンズ、地元から近いのと海無県のせいか何回か行きました。
大してこれと言ってすごいものがあるわけではないけど、子供だましには十分です。
でもそのハワイアンセンターがオープンするにあたってこんな背景があったなんて全然知らなかった!まぁ、脚色も多く含まれてますけどね。

・・・で、主演の蒼井優ちゃん。
今回初めてまともに作品を見たのですがなかなかいい女の子ですね。騒がれてる意味がちょっとわかった(笑)

しかし・・・
私もフラやりたいなぁ〜。
腰周りのダイエットに最適らしいです。
噂のビリー隊に苦しんで入隊することも無いそうです(と知り合いのオバサマより)
ビリーかフラか・・・迷うところじゃないですけどね。
posted by @yama at 22:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

風邪っぴき3

マスクマンの努力も報われず、ついにチクワちゃん(命名・チエリおばちゃん)にまで伝染しました。
最高体温38,5℃。

昨日小児科に行ったら私も一緒に診察してくれた。小児科で大人を診るのは特例らしい・・・でも、母乳あげてても飲める薬を出してもらったからだいぶ楽になったぁε-(ーдー) 
別に、妊婦だから・授乳中だから全部薬はいけませんって訳じゃないらしいですよ。ちゃんとお医者さんがOK出してくれた薬ならいいみたい。
・・・
確かに入院中薬漬けだったし点滴もしてたΣ(゜◇゜;)
posted by @yama at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

風邪っぴき2

昨日の夜からまた熱が出てきますた。
さすがに1日中38℃台が続くと慣れてフラフラもしなくなりますv( ̄ー ̄)v

もしこのまま死んでしまったら坂井和泉さんみたいに音楽葬で送り出してください♪
まぁ、そんな簡単に死にませんけど。
何とかは世にはばかりますからね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
posted by @yama at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

風邪っぴき

どぇす。
火曜日の最高体温39℃。
熱が下がったと思ったらのどの痛みと咳です・・・。

病院に行ったらうがい薬しかもらえませんでした(ノд-。)

こつぶっ子(命名・チエリおばちゃん)にうつさないため
マスクマンに変身中ε= (´∞` )
posted by @yama at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

王さんの水餃子

義母のお友達の中国人、王さんに水餃子の作り方を伝授してもらいました。
皮から手作りで、すっごく難しいと思っていたけど小麦粉(薄力粉と強力粉を半々で混ぜるのがいいらしい)と水だけを捏ねるだけ。
これなら忘れっぽい私でも覚えられます手(チョキ)
でも、皮らしく成型するのがなかなか難しい&結構重労働ふらふら
今回はみんなで教わってやったから楽しくできたけど、
これを家で1人でやるのはズボラな私には無理だなぁ・・・爆弾

でも、実際に茹で上がった水餃子は皮がプルップルでモチモチでまいう〜〜〜!!
残念ながら数が多くて作るのが大変だったから茹でたてはちょっとしか食べられなかったけど
ぜひ、卓上でお鍋にお湯を沸かして茹でながら食べたぁ〜い♪

試してみたい方はどうぞ☆
ラベル:料理 餃子 手作り
posted by @yama at 17:36| Comment(2) | TrackBack(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

ママ友

出産直前に千葉市に引っ越しました。
元々生まれ育った土地じゃないし、近くに住んでる知ってる人は
ほとんどが子育てを終えた人ばかり(笑)

続きを読む・・・
ラベル:育児 mixi
posted by @yama at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ママの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

2ヶ月

ウチのコブタちゃんは今日で2ヶ月を迎えました♪
先週、体重を計った時既に5050gだったので、今は5200gくらいになってるかな??

コブタのご様子・・・
ラベル:育児 赤ちゃん
posted by @yama at 16:45| Comment(2) | TrackBack(1) | ママの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

結婚式

旦那クンの弟の結婚式に参列して来ました。
間もなく2ヶ月になる娘は、当初預かっていただいて置いていくはずだったのですが
おじ様のご好意によって連れて行けることになり、3人での出席です。
みんなにかわいがられて、新郎新婦並みのアイドルになってきました揺れるハート
結婚式で思うこと・・・
ラベル:結婚式
posted by @yama at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

出産記〜帝王切開手術後の巻

間が空いちゃいましたけど・・・。
一気にラストスパートです新幹線

手術の後から退院まで・・・
posted by @yama at 12:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ママの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

母の日

突然ですが・・・
母の日でしたねぇ。
皆様はお母さんに感謝の気持ちを伝えましたか?

私の場合・・・
ラベル:母の日 お母さん
posted by @yama at 02:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

出産記〜帝王切開手術中の巻

いよいよ手術の真っ只中。
苦手な方はここから先ご遠慮くださいねm(__;)m

帝王切開手術真っ最中・・・
posted by @yama at 09:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

出産記〜帝王切開手術直前の巻

さて、実際に手術の当日の朝から直前までのお話です。

帝王切開手術まで秒読み・・・
posted by @yama at 14:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ママの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

出産記〜帝王切開手術前日の巻

プーさん(=ウチの子。お腹がプーさんみたいだから今ブームなニックネーム)
が逆子ちゃんだったおかげで経験した帝王切開。
初めての手術ということもあってドキドキでしたが・・・
1度帝王切開すると次も帝王切開になる可能性が高いらしいので
忘れないように書き記させてもらいます。
まずは手術前日(入院初日)までのお話です。

帝王切開はこんな感じ・・・
posted by @yama at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

